2018年10月17日 (水)

中国軍高官2人党籍剥奪 ( 軍事 )

 16日中国国営新華社通信は、中国軍統合参謀本部房峰輝前参謀長お軍政治工作部張陽前主任に収賄など重大な規律違反があったとして、中国共産党が党籍を剥奪する処分を決めたと報じた。
 報道によると、房、張両氏は、軍の調べで、贈収賄や出所不明の巨額の財産所有などが判明した。房氏は今後起訴の手続きに入る。張氏は調査中だった昨年11月に自宅で自殺している。
 両氏は、習近平国家主席がトップを務める軍の指導機関中央軍事委員会の委員だった昨年汚職の疑いで失脚していた。
 習政権には、2人の処分で軍の更なる引き締めを図り、軍を掌握する狙いがある。
注:中川孝之「中国軍元高官ら党籍剥奪」『読売新聞』2018年10月17日
  「中国、前参謀長房峰輝贈収賄容疑で捜査」http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/66128659.html
  「中国軍高官2人失脚」http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/66010443.html

冬支度

夜に弟が部屋に来まして新しいウェアで相談を受ける
ネットで見ながら色々と話をしてたんですが埒が明かないと言う事で休みで時間も早かったのでショップに行って現物見てくる事になったw
あーでもないこーでもないやってたら近寄ってくるショップの店員
ごめんねぇ見に来ただけで買う予定はこれっポッチも無いんだ(・∀・)ニヤニヤ
まぁそれでもたまたまセールで見つけた定価1万位のデスのコーチジャケットをなんやかんやで80%引き位で俺は購入(´ 3`)シ
ブランドタグが付いてるだけでこの値段
きっついねぇ、、、(´・ω・`)シ
弟もウェアを買ってくれるかもと期待してる店員
でもねウェアをマトモに買うと下だけでも3・4万掛かるんだ
即決は厳しいのよ(´・ω・`)シ
って事で買ったのは俺だけだけでカンベンな(ゝω・)テヘペロ

美味しく 綺麗な ツキヒ貝

解体ショーのスーパーで見つけました。
デカイ!わくわくします。
牡蠣からみたら楽に開ける事が出来ます。
貝柱 小さっ!
小皿サイズでした。
これは、月日貝。
裏表で、貝殻の色がちがいます。
黄色が綺麗な貝。
こちらも初めて。
美味しい貝でした。
貝を見たらカイたくなるワタシ。
硬いツブ貝も
ガンガンして
出来上り〜🎵
次は、赤貝に挑戦したいな。

仙台に来たら・・・の巻 - ほちさん日記

食せぬわけにはいきますまい。

牛たん串。

by よっちゃん隊員

驚き ( サッカー )

なんでおれおれ詐欺に引っかかるの?と思っていた。
テレビでおれおれ詐欺グループの特集、おれおれ詐欺を仕事としている人間のインタビューを聞いて想像以上に組織化されている、頭がいい、何処かに人を殺めていない、世のおれおれ詐欺をする人間より悪い奴はいるような悪びれていない。
いなぁ、驚いた。超一流企業が55億円騙し取られれる。
お金のない金にはおれおれ詐欺グループは相手をしない。
でも金はお金にケチではない、金の交通手段は電車とバス。
バス停に着き素敵な女性が小銭がなく、一万円を両替しようとする、バスの運転手派「一万円札派無理です」と言うと素敵な女性派困っていた、金は黙って210円を運賃箱の中に入れる。
素敵な女性は「ありがとうございます」と言いましたが戸惑っている。
「いいです、そのまま降りて下さい」と男前対応をする。

別府

ホテル白菊

強雨

今日の関東もスッキリしない空で、雨が心配。北陸や山陰では強雨や雷に注意が必要です。西日本や北海道、東北北部は日差しが届き穏やかな秋空。全国的に秋本番の空気で、特に北日本では厳しい冷え込みに。風邪をひかないよう暖かい服装でお出かけください。

古いアーチに - 小さな森のバラ


今朝は夜中からの雨がまだ残っています。
雨の度に朝の気温が下がっています。

東側の紫のバラコーナーの入り口に古いアーチを店から移動しバラを植え付けします。
以前から決めていたスピリット・オブ・フリーダムを両脇に植え付けます。
周りも整備して宿根草も植え付けます。

お隣の風除けの色がずーーーーーっと気になります。
好みは色々。

アーチを設置して、芋ほりをしてな何かいつもより早めに店に戻ったらめったに会えない師匠が店で待っていてくれました。
いつも気にして頂いてます。
畑で初めて収穫した栗の話をしながら、2020年には本格的にバラ園をお見せ出来るようになりたい話をしました。81歳のお誕生日を無事迎え益々元気です。日にちを入れた計画を待ち望んで下さるお一人です。頑張りますよーーー。

アーチを設置して一歩進みました。

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

夕焼けて…7夜月拝む ( 北海道 )

この日は一日雲に覆われどんよりとした一日。
夕暮れて西空に夕焼けが。
しばらくして雲がばらけて月が顔出したが長くは続かずすぐ雲の中へ。
夕焼けが現れると翌日は好天。
秋の日差し強くとも風は涼しい・・・
頭に血が上ることあっても心落ち着かせて・・・
難を逃れることが大事でしょう?
さて今日は??秋晴れそれとも曇天・・雨天・・・
自然の流れに従うしかないのかな?
今日も笑顔で陽気に行きましょか〜
今宵は8夜月。
所によって月の出は変わるが?
13時11分・・月の入りは23時25分ごろ。
秋の夜長を月を眺め過ごすのも味なものですよ。
満月に向かえ円みが出てきてます。
さて今宵は如何でしょうか・・・お天気が気になりますね?

トラップ

11月はきっとクーゲルシュライバーネオがトラップとハイプレで登場する

«銀魂