« BBQ(((o(*゜▽゜*)o))) | トップページ | 週末ソウル82017年7月 »

2017年8月13日 (日)

長男次男投薬18日目〜24日目

台風が過ぎて、ホッとしたのも束の間。
今度はミサイルが。
もう何事もなく収まってくれることをひたすら祈るばかり。

処方されてからもうすぐ4週間。
N病院はお盆休みがないので
お休み中に、次男のSST入れてます。
ついでに市役所と保健所にも行こうと目論見中。
保健所はダメだったら他の日に行きます。

先週から増量してる二人ですが大きな変化はありません。

18日目201786(日)
長男今日は広島原爆の日ということで
珍しく自分で早起きしてくる。
特に変化はなし。
次男少し眠気があり、昼寝する。
翌日からのサマースクールが楽しみだったが
台風のため出発日が1日延期となる。
そわそわ感が若干ある。

19日目201787(月)
この日は台風のため、家から出ないよう言ってから出社。
長男特に大きな変化はない。安定してる感じ。
次男眠気あり。昼寝が日課になりつつある?

20日目201788火
長男変化なし。
次男楽しみにしていたサマースクールへ行く日。
朝5時に起きて、起こしに来た(;)
朝食を食べさせ、集合時間よりやや早めに行くと
もうお迎えが来ていた。
一緒に行く予定の近所の同級生とともにバスに乗る。
テンション高いまま出発して行きました。

21日目201789(水)
長男ストラテラの処方が25mgを数個残して切れる。
以降、新薬ストラテラ25mであるだけ飲む予定。
特に変化なし
次男サマースクールより帰ってくる。
疲れたのか、爆睡していた。

22日目2017810(木)
長男変化なし。
今週より学校の合唱コンクールの伴奏練習開始。
T講師より、だいぶ落ち着いてきたし
まじめに取り組めてるとのこと。
次男お昼寝が習慣化してるもよう。
毎日のピアノ自主練習が成果になってきていて
今週2曲合格は無理だったが、ほぼ正確に弾けている
とお褒めの言葉をいただく。
でも次男はそれが悔しくて涙をこぼしました。
いつもならここでレッスンに身が入らなくなるのですが
今回は泣きながら必死に習得しようとしてました。

23日目2017811(金)
長男変化はないが、次男のDSを使って勉強時間に
勝手に遊んでいたことがばれる。
しかもそれを俺じゃないと次男に罪を擦り付け。
息を吐くように嘘をつくと旦那に説教を食らう。
その後、私と話をするも、はさみを取り出し
机の下で自傷行為をしようとする。
事前に行動(自傷行為)を予測していたため
机の上に両手を置かせて、なぜ?と聞くと
どうせ俺なんか居ったってと言う。
これについては2次障害を起こしかけているのではと
春から懸念しているので、次回の診察で相談。
旦那がどれだけお前のことを愛してるかと説明。
一応理解はしたみたい。
次男次男も月曜日のみ勉強時間にDSで遊んでいた。
こちらは素直にやりましたと白状。
夏休み中の約束10時までは勉強時間を守るよう
再確認させる。

24日目2017810(土)
長男変化なし。
落ち着いたようだが、口頭での指示が入らない。
夕方から友達と近所の夜祭に出かける。

次男前日の夜、自由研究は私がいる時じゃないと
してはいけないと念を押して言ったにもかかわらず
私が病院に行ってる1時間ほどの間に
勝手にやって失敗。
しかも、台所用品を勝手に使い、記録もなし。
水溶液同士を混ぜると固形物が出来る実験のため
キッチンの流し台に破片が大量にあり
排水溝のかごに溜まり、排水できない状態。
なんでやった?と片付けながら聞いてる最中に
残りの水溶液を別のタイミングで
キッチンの排水溝に流す
排水溝が詰まるといけないので
大量の温水を流す。
処方が2錠になって、効いてる部分もあるが
困る行動も少し出てきた感じ。

来週はN病院での診察があります。
処方後4週間。
増量になるかどうかはその時の話次第です。

« BBQ(((o(*゜▽゜*)o))) | トップページ | 週末ソウル82017年7月 »