« 自分の気持ちを裏切ること | トップページ | 663th ウンチク・ゴルフ【詰め甘し】 »

2017年8月12日 (土)

祝!3シュウ年!!

8/10第35回MJ特撮オフレポート。
お盆恒例オールナイト特別回。
今回は木曜開催という事で初めて木曜にMJに来た。
俺はこの日の為に用意したトップシークレットコスを持っていったのだが外は生憎の雨・・・。
持っていくだけで一苦労でした・・・。
2周年の時はカラオケ大会をやったので今年はなんだろうと思っていたらまさかの『演奏会』だった!!
話によると1周年の時もやったらしい、俺はその頃まだ参加してない・・・。
わざわざ新潟から来たたもつさんが演奏したのだが楽器がこれまたびっくりホルンという!!
俺は定石でギターか穴場でヴァイオリンかなと思っていたのでホルンは完全に予想外だった。
披露してくれた曲が『海賊戦隊ゴーカイジャー』『Giant Step』『Armor zone』の3曲。
咆哮凄まじいArmor zoneをホルンの演奏で聞ける日が来ようとは・・・。
本人はかなり謙遜していたけどホルン用に楽譜を作って演奏出来る時点で凄過ぎです・・・。
そして俺は遂にトップシークレットコスを世に解き放つ時が来た!!
アサシンスター!カラスシャドウ!!
遂に特撮オフにオリジナルダークヒーローが降臨させた!!
後半ほぼ突貫工事になってしまったので完全な完成体とは言い難いが一応見れる形まで持ってこれてホッとした。
前々からオリジナルダークヒーローを作ってみたいという思いはありゴーストの時に検討したが実現せず・・・。
それのリベンジと今が旬のヒーローにする事で注目度を上げようと考えた。
ちょうどその時キュウレンジャーでショウ指令がセイザブラスター無で変身するシステムを作り上げたという話を見て「これだ!!」ってなった。
詳しい設定とかは製作記にて。
オリジナルヒーローという事で皆に受け入れてもらえるかだけが心配だったが大好評を得られたので良かった。
受け入れてもらえなかったり今一な反応だったら特撮オフを自主出禁するくらいの覚悟をしていたので安心した。
そしてもう一つサプライズを用意していてカラオケで恰好とは全く関係ない『誰かが君を愛してる』を熱唱。
最後のサビを3周年を祝う歌詞に変更。
俺が盛大に歌って祝うだけのつもりでいたのだが予想以上に皆が乗ってくれたおかげで逆に俺もちょっと戸惑った。(笑)
ほんと皆さんご協力ありがとうございます。
今回はオールナイトオフという事で皆気分がハイになってたのかカラオケコーナーが異様に盛り上がってた。
K.K.さんがホルン演奏で使われたスタンドマイクを利用してキレッキレダンスを披露した!!
ゴーバスターズの曲という事でサングラスしていたのだが似合い過ぎてて惚れた。(笑)
ユンカースさんのニンニンジャーの曲は完全に寿司職人が熱唱している感じで超面白かったwwww
今回月君が『EXCITE』歌ったのだがステージには何故かKURO斗神がwwww
歌唱中只管暴れていたのでEXCITEがただのBGMと化していたwwww
そのKURO君は今回も『キュータマダンシング!』を熱唱&ダンスをしたのだがKURO斗神になったおかげか前回よりパワーアップしてたwwww
俺も非公認とはいえキュウレンジャーだから乱入しようと思ったが完全に30分時間を間違えた感が出てきたので止めました。
代わりに永ちゃんが『LUCKYSTAR』歌ってる時に俺を紹介してくれた。
名乗りポーズ考えてなかったので拙い形にはなってしまったが・・・、次までにちゃんと考えてきます!
俺は11日はコミケとライブがあったので2次会には出ずに帰宅。
でもふーさんは2次会まで出た挙句そのまま寝ないでコミケ行って売り子してたとの事・・・、初なのに寝ずに行くとか根性あり過ぎです・・・。
俺は二つのサプライズが無事成功して何より。
これで晴れて俺は『サプライズスター カミノケグンジョー』の名を手にした!!(笑)
最後に改めて特撮オフ3周年おめでとうございます!

« 自分の気持ちを裏切ること | トップページ | 663th ウンチク・ゴルフ【詰め甘し】 »