« 不倫問題は人類史であり普遍的文化である! | トップページ | 靖国神社 »

2017年8月15日 (火)

人の価値

月曜日の夜は

根上浜小学校体育館で空手の指導

お盆休みの中

多くの子達が来てくれました
稽古後、子供達に

一歩前へ出ることの大切さ

経験、行動することの大切さ

の話しをしました。
子供達には自分の能力、才能を

自分自身で狭めないでほしい
自分の境遇を嘆くのではなく

ならばどうするか。

そして

自分なんてどうせと思うのではなく

今の自分だからこそと

前向きに考えてほしい。
世界は広いんだよ

自分の狭い世界に凝り固まってちゃだめだよ。

一歩前へ出る勇気

行動する勇気をもってほしい。
今の時代

お金やモノが在庫になって

お金やモノの価値が相対的に下がってますが

人の価値はドンドン上がっています。
モノを作るための労働力よりも

イノベーションを生み出すような人材だとか

無理かもしれないことでも実現できるよう

工夫できる人材だとか

そういう人が圧倒的に足りないのだと思います。
具体的に何かを生み出す人の価値が

どんどん上がっています。

要は

実現力のある人ですね。
そのためにも

一歩前へ出る勇気

行動する勇気を持ってほしい。

さて稽古後

このお盆休みに出雲大社に行かれた

君のお母さんからお土産を頂きました。
お酒のお摘みかな
と思っていたら

縁結びのお菓子でした

////)
なになに

こんなお盆休みに稽古なんてしないで

早くいい人を見つけて

ゆっくり過ごしなさい

って

o()o
チクショウ!

1年365日

全部稽古してやる〜()
さて

そのお盆休みの稽古ですが

明後日水曜日の稽古は

国府地区体育館で

PM5時〜6時15分までです。
皆さん、是非来てくださいね(o)

« 不倫問題は人類史であり普遍的文化である! | トップページ | 靖国神社 »