« 経営とサイエンス9月号。。。ヘナインディゴ最新情報 | トップページ | 怒涛(?)の採卵日当日! »

2017年8月 8日 (火)

体が重たい、体がだるい、体が固まっていると感じる理由


体が重たい、体がだるい、体が固まっていると感じる理由は心の心理状態不安心配を表しています。
心と体は不思議なくらい繋がっているから。
目に見えない繋がり!とか言っちゃうとそれもまた不思議がられるので笑
しかし、言葉にしたり、耳で聞くと何だか受け入れがたいですが、体感としては心と体の繋がりを普段からみなさん多く実感しているはずなんです。
ストレスを過剰に感じると、肉体的な疲労はなくても、もう動けいないってほどに体に影響があります。
仕事に行きたくない
仕事が思う通りに進まない
人間関係が嫌すぎる悩んでいる
恋愛がうまくいかない
失恋した
考える先に不安要素があると、一気に体調は優れ無くなります。
家を出る一歩も重くなり、表情も冴えませんね。
食あたりでもないのに、緊張でお腹が痛いっていうのもそうですね、

好きな仕事の取り組み
やりたかった仕事のチャンス到来
新しい出会い
恋する乙女真っ最中
反対に、向かう先にわくわくな心踊る要素があると多少睡眠時間が短くなっても、食事をとる時間さえなくても、何だかめっちゃ元気!表情は活気あふれ、ギラギラする程かもしれません。
ということは、、、単純に不安要素を解決して減らして、わくわく要素を増やせばいいだけのことです。
特に多い人間関係にまつわる不安はだいたいが妄想劇場だったります。
こう思われているかも!きっとこう思われるに違いない!

他人の評価に振り回される時間ほど無駄なものはありません。
あなたが最近最もワクワクした事はどんな事ですか?
ミエルへ行く顔と表情心のコンプレックスを解消できる!自分と向き合うための心と体のストレスケアのご案内はこちら
募集中の講座
ミエルで習う8/22火顔も心もリフトアップ!美人になれる秘訣満載!自分を大切にする本格セルフエステを学ぶ1日集中講座のご案内はこちら

ミエルで学ぶ8/28月8/29火愛される選ばれるセラピストになる!他では教えてもらえないエステの基本から学べるクレンジング講座

« 経営とサイエンス9月号。。。ヘナインディゴ最新情報 | トップページ | 怒涛(?)の採卵日当日! »